« 生きる力 | トップページ | 与えられること、与えること »

2016年9月24日 (土)

1000本チャレンジ?!

ごみについて学んできたJキッズ

Jキッズといえばやっぱりこれでしょう!

☆ゴミ拾い☆

今回はこれだ!

1474786509796.jpg

1000本とはタバコですimpact

前回のゴミ拾いのとき、とても多く感じたタバコsweat01
さあ!拾うぞー!!

1474786510819.jpg
出発☆

みなさんはこのマークを見たことありますか?
1474786511488.jpg
この看板は?
1474786512189.jpg

SRCビルのまわりはほとんどに見られました!

どんなところにタバコは捨てられているかな?

1474786512942.jpg
隠してありますよ!
側溝や駐車場のはじっこ
草むらなどに多かったです。


1474786513650.jpg
交番の方にもたばこのポイ捨てについて聞きましたよ!

そして・・・
これが拾ったものだーーー‼

1474786514316.jpg
1636本
一時間でこんなに!

さて、払わなきゃいけない金額は・・・

3272000円だsweat01sweat01sweat01

小さな活動?
いえいえ大きな活動です!
この活動を見てくれていた方たちが
このブログを見た方たちが
一人でもタバコのポイ捨てをやめてくれたなら大きな活動ですよねscissors


« 生きる力 | トップページ | 与えられること、与えること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1634260/67658353

この記事へのトラックバック一覧です: 1000本チャレンジ?!:

« 生きる力 | トップページ | 与えられること、与えること »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ