« きれいになったよ! | トップページ | ミッション!? »

2017年2月28日 (火)

メディアリテラシー

たくさんの情報が簡単に手に入る
みなさんのおうちではどのようにしていますか?
スマホ、タブレット、テレビ、まんが、雑誌・・・

便利だけれど

本当に必要なものなのかな?

おともだちの世界に
たくさんの危険がある

あたえてるのは大人なんです!

大切なものはなにかな?

Jキッズではメディアリテラシーについて考える時間を今年は持とう!
と動き出しました。

まずはおともだちにこんなアンケート

1488288673522.jpg

結果、びっくりすることたくさん


ただ否定しているのではないのです。
見極める力を持ってほしい。

おともだちにはちょっと難しかったみたいだけど、一生懸命考えました。

1488288674508.jpg

これはここだけで考えるものではありません。
家庭で、お父さんとお母さんと考えてほしい

さいごに今回はこれを宿題にしました。

1488288675234.jpg

今度はご家族を招いて、ともに考える時間をもちたいと考えています。

« きれいになったよ! | トップページ | ミッション!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1634260/69761812

この記事へのトラックバック一覧です: メディアリテラシー:

« きれいになったよ! | トップページ | ミッション!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ